10/23/2019

おでん

 
今日は、久しぶりの秋晴れで、
気分もすっかり良くなりました。
 
昨日は、富士山の初冠雪と言われていましたが、
今朝は、美しい富士山がくっきり見えました。
河口湖に紅葉を見に行くのが楽しみです~。
 
 
昨日は寒かったので、初おでんにしました。
後、はんぺんを足す予定です。
もっといろいろなものをと思っても、
二人所帯なので・・
 
大きなおでん鍋を出し、これでも、ビックリですが、
今日、義姉がやってくるので、助てもらいます(^^)/
お持ち帰りあり。
 
茹で卵の剥き方、
冷水に取り、剥くのですが、
だんだん上手くいかなくなると、力ずくで剥ぐので、
でこぼこ卵ができてしまいます。
それは、私のおなか行きです( 一一)
 
楽ちん・おでんの一番いやな仕事です~。

0 件のコメント:

コメントを投稿