10/04/2018

ウメモドキ

 
「梅もどき」が、今年はビックリするほど赤い実を付けました。
ただ葉が茂るばかりの面白ものない鉢植えだったので、
ホントにビックリ。
先日の台風の強風で、金木犀の花が見事にみんな散ってしまいましたが、
この赤い実はしっかりついています。
 
先日、
友人は、御主人の具合が悪く、なかなか集まりに参加できないので、
少し遠方ですが、こちらか訪ねて行きました。
 
延命装置をどうするか?と言う話も出たようで、
まだ、油断は出来ないようですが、やや快方に向かい、
友人は元気でした。
 
葬儀屋を呼んで、通夜・葬儀・骨壷・費用などを相談したのよ。
「まだ、死んでませんが」と言って・・・と
 
あんまり準備がいいので、「死神」も逃げて行ったんじゃないの!」と
一同の意見で、そのすごいパワーで、
大笑いしホントに納得しました(^-^)
御主人も、これは大変と頑張ることでしょう!
 
先日、上野の帰り道、反対の電車の急行に乗り、
「王子~、王子~」と聞いたこともない駅の呼び出しに、
ビックリ!急いで逆戻り。大笑い(*^_^*)
 
今度は失敗しないようにと、路線時刻を調べ、
待ち合わせ場所で、
予定の急行より、一台前の電車の方が座れると
勝手に変更したら、
途中で急行待ち合わせと言うことで、
乗った電車より急行の方が乗り換え駅に先に着く!
 
「が~」予定の電車に乗れないかもしれない・・・・・。
大笑いの恐怖。
それでも、3分の乗り換え猶予があり、
歩くように走って走って間に合いました。
ホントに、何が起こるか分からない!!
「老人力」です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿