10/01/2018

今日から10月

 
ヘンリー蔦が紅葉して、一応秋めいてきましたが、
昨日の台風はすごかったです~。
 
午前中はお天気で、NHKがず~と台風情報を伝え、
JRも早めに運休になり、そんなにすごいのかな~と思いながら、
戸締まりをして、休む頃になるとだんだん風の音が強くなり、
夜中には、家が揺れるほどの強い風が吹き、
土台が崩れたらと不安になりましたが、
 
今朝はビックリするような青空で、
気温も高く、夏に逆戻りの様なお天気です。
 
前回の台風で学習した大きな鉢は、
今回大丈夫でしたが、
どこかから大きなゴムの?のような大きなシートが飛んできて
そとの花壇の上に鎮座してました。
 
姉の家では、駐車場の屋根が少し外れたようだと言って、
今、夫が応援に行ってます。
 
 
秋になると、日本茶が美味しくなり、
甘いものも欲しくなる・・・。
こんな可愛いお菓子を頂きました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿