10/20/2018

鎌倉松原庵 「欅」

 
つきだしに新鮮な生野菜を味噌で頂く
 
三種盛りと銀杏
中野のサンプラザの地下の魚屋さんに、安くて美味しい鮪ある、と言う
情報ありですが、多分行くことはないでしょう・・・
 
イカ刺し、ワタを添えて
里芋の揚げ物
 
 
お蕎麦屋さんの天麩羅穴子と盛り合わせ
この後のお蕎麦のお供に。
 
牛筋と大根の煮たのも柔らかく美味しかったです。
 
昨日は、年の離れた「従兄」と会食
お互いの足場のいい、原宿で会いました。
 
お父さんは、昭和初期の豪快な新聞記者で武勇伝を持ち
その息子も、似た様なものでなかなかの豪傑で話が面白く、
何十年も連れ添った奥さんが、
「まだ、初めて聞く様な話があるのですよ」と、
にこにこ笑い、楽しいのですよ~と、
 
私はビックリ、参っちゃう・・と思いました(;一_一)
 
三人の子供を持ちそれぞれが立派に成長し、
生活も豊かで、とても美しい妻で、
生活に満足し幸せに暮らしていたのですが、
嫁と婿が大外れで、大変なことになってしまったようです。
 
この年代で金銭や老後の金銭管理についてなど、
私に置き換えて考えたら、どうなることかとふるえる思いですが、
大分整理が付いたのか、
明るく綺麗な言葉で話すエネルギーに、
まだまだお元気を感じ安心しました。
 
やはり、元気な人を見ると、力をもらいますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿