10/17/2018

小田原行き

 
 
 
 
友人のご主人が、入院しているので、
「病院に居る間なら会える」と言うので、急いで小田原まで出かけました。
 
この「魚国」という店、美味しいと評判で見るたび行列で、
私も知っている店ですので、並んではいって見ました。 
金目の煮漬けが有名とかです。
美味しくて汁を飲む人もいるそうですが、
ラーメンの汁より濃いそうで怖くやめましたが、
昔、ごはんにかけて食べたことがあるような・・・・(*^_^*)
 
友人のご主人は、
高熱がでて、病院に行ったら、
肺がんで、「余命Ⅰカ月からⅠカ月半で、治療も抗がん剤も効かない」と言われ、
晴天の霹靂理解に苦しんだようですが、
一カ月が過ぎ、食欲も出て、体調も回復してきたので
一応、自宅に退院することになったようなので、
友人も少しづつ、受け入れるようになり覚悟が出来たのか、
精神は安定した状態で、色々語ってくれました。
 
やはり、葬儀の話まで視野に入れて居ました。
ぼんやり過ごしてきた主婦でも、
最後に責任を持った仕事が有るのですね。
 
もう一人の友人も、
入院中なら一泊旅行にいけるかも、と
来週の初めに行く三段をしていたら、
 
「逝きそうな状態で退院してきた~!」とビックリ。
即中止となりましたが、
大事な友達が、強がって頑張っている辛さを思うと
私まで、パニックになりそうで、寝込んでしまいました(;一_一)

元気が一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿