10/03/2018

栗🌰🌰🌰栗

 
丹波栗が届きました~。
大きくてつやつやしてとても立派です。
 
栗ご飯を作り、
去年と同じ様に、渋皮煮も頑張って作ってみます。、
前回は、少し固く、あと一歩の出来でしたので、
今年は、頑張ります~(*^_^*)
 
送り主から、完成品渋皮煮も届きました。
一個一個ラップに包み、その上ホイールで包み
宝石のようです。
美味しかったです。
山形の叔母が送ってくれたような味でした。
 
 

 
丹波の枝豆のお裾わけを頂きました。
この枝豆は、福島産です。
丹波産と同じ様に豆が大きく味もよく美味しかったです。
 
丹波の枝豆を作る難しさは、
友人が何度も挑戦しても虫?や、
天まで届きそうに大きく育つようで苦戦してましたので、
ここまで育てたのは大成功の枝豆でした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿