10/11/2018

生落花生

 
掘りたてを茹でた落花生を頂きました。
今の時期しか頂けないとか・・・。
丁度、TVでも千葉の旅行ツアーで落花生掘りがあり、
根に沢山の落花生が付いているのを見ました。
 
これを一つづつ切り剥がし、洗い、茹でて、
出来上がった物を頂きました。
 
なかなか茹であがらず苦戦したと言ってましたが、
頂く身には、美味しいだけです(*^_^*)
 
初めての食感で、枝豆とはまた違い、
後味が濃厚なピーナツの感じがあり、食感は柔らかく、
お口の関係上・・・(^-^)、
頂きやすく止められない感があります。
 
義姉が来宅したので、一緒に頂きました。
「あ、デパ地下で見たことある」けど、お初と言ってました。
私も。お初。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿