9/27/2018

上野の美術館

 
 
「藤田 嗣治展」がそろそろ終わりになるので、
小雨模様の感じでしたが、出かけてきました。
 
一応日本人、の画家の美術展を見るのは、
川端龍子の美術館と
先日のジュディーオングなどありましたが、
大きな美術館では草間弥生以来で、
やはり、日本人の作品となると親近感を感じます。
 
そして、数々の自画像や、色々な作品のあることにビックリしました。
日本を題材にした作品もチョットバタ臭い?感じが、
なるほどと思うところがありました。
 
美術館を出ると、雨があがりとても清々しい気温で、
森林浴を感じるほどの気持ちよさで、
 
「そうだ!」パンダを見てみよ~。と思い立ち
動物園に行ってみました。
 
長い行列が出来ていて、30分待ちと表示してありましたが、
列に着いていると、毎日来ていると言う人曰く
これでも、今日はがら透きだそうです。
 
順番に進みパンダ舎に着くと一列に並びゆっくり見る事が出来ましたが、
動くので、もっといいポーズがあっても、戻ることが出来ず
残念!でしたが、
真っ白でむくむくして可愛かったです。
 
何十年振りに、子供が居なくても「パンダ」を見てみようと、
思うだけの人気者のわけがわかりました(^-^)
よかった!
冥土の土産に判子一つ
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 東京上野動物公園へ、初めてパンダ🐼がやって来た時、見に行きました。その日は、皇族の方々がお見えになって居られて 遠くから、皇族の方を拝見した事を思い出しました。

    返信削除
  2. どれ位昔になるか? と思いますが
    やはり、みんな行ったのですね~(*^_^*)

    返信削除