9/05/2018

平成最後?の夏野菜

 
 
台風21号はものすごいスピードで駆け抜けましたね。
 
進路にあたるところは大変な被害が出ていて、
相も変わらず、お気の毒です。
 
こちらも、風台風で唸りを上げて強風が吹き、雨戸を揺らし怖かったです。
これに、雨が降ったら大変なことになって居たでしょうね・・・。
一夜明けて、今日は久しぶりの快晴です。
暑い・暑いと言ってもやはりお天気がいいです~。
 
もう最後の夏野菜ということでお裾わけを頂きました。
 
農作者は、
夜の銀座で一稼ぎして、ヨガに目覚めインドに渡り、
裸足で歩く人に感銘を受け、銀座をはだしで歩くという根性を見せ
農業に目覚め、今に至るそうです(^-^)
 
この年代でまだこれだけの野菜達を育てて居るのはすごいですね!
私の友人も、
夏野菜が終わり、今は、、汗だくになり土を耕す土方仕事をしていますと、
頂く野菜の有難さを感じます(;一_一)
 
長ナス、グリルで焼いて美味しかったです~。
ズンダ豆も風味がよかったです。
 
 
サツマイモは徳島の鳴門金時
徳島は、台風の被害はどうしたことでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿