9/16/2018

戌の日

 
昨日は、我が家では、五か月の戌に日「帯祝」の日なので、
雨の中祝い帯を頂きに行って来ました。
 
土曜日と戌の日ということで、
物凄く混んで傘の波でまごまごしてしまいました。
私の時も、母が一人で行ったので、水天宮のお参りは初めてです。
 
余りの込み方で、
祭壇に入る祓いは「妊婦様お一人で」と言うことで、
私では役に立ちませんでした(^-^)
 
以前、チケットが手に入るもので、
明治座には毎月のように行っていましたが、
同じ駅でも出口が違えば景色も違うのですね。
 
この親子犬を撫でて写真を撮るのにも列があり、
私は写真を勝手に撮って引き上げました。
夫婦二人・子供連れ・おばあちゃんもお供にと、
すごい人出でした。
 
 
 
美味しいものでも食べてきたら、と言われて出て来たのに、
結局、近場のデパートまで戻り、
何時もの焼きそばでもと思ったら、
 
やはり、3連休の雨の土曜日、デパートはすごい人出した。
中華は行列で、隣の少し空いてるトンカツやへ行きました。
休日なのでか、隣の若い女性二人組が大きなジョッキで
お昼から楽しんでいましたが、
私、一人で飲むのも・・・と控えました~(^-^)
 
 

2 件のコメント:

  1. ㊗️おめでとう御座います。🎊
    後 五ヶ月 楽しみですね😄✌️

    返信削除
  2. そうですね(*^_^*)
    男親の仕事はあまりないのかな・・・

    返信削除