9/25/2018

お月見

 
お天気が心配でしたが、くっきりとまんまるお月さま見えました。
今日が満月と言うことですが、雷が鳴り雨降りです。
 
そして、友人宅の墓参りとランチがセットだったのですが、
遠方から来るので中止にしました。
 
芋名月にふさわしく、掘りたてのお芋を頂きました~。
今年は日照りのせいかユニークな形をしたお芋です(^-^)
 
葡萄も二種類頂き、ミカンは家の初物、姫リンゴ一個
ススキは自生のもので、お団子は自家製と、
手作り感のあるお供えが出来ました。
 
酷暑で今年は野菜が高かったですが、
毎日のように、キュウリやナスの夏野菜を頂くことがあり、
大助かりでした。
 
昨日、スーパーで「ナス」を見かけたのですが、
高すぎて、もうナスはいいかなと、言い聞かせ買いませんでした。
「ナス」好きで、冷蔵庫に「ナス」が無いことはない位ですが、
高いので買わなかったら、「ナス」が届いた~。わ~うれしい、
やっぱりナスの顔はいい(^-^)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿