9/02/2018

古川美術館

 
チケットを頂き、
丁度、ジュディ・オングの版画展が開催されていたので観てきました。
やはりすごい才能ですね。
芸能の活躍もしながらこれだけの作品を作り上げるとは・・・。
 
そして、私の好きな「なんでも鑑定団」に出場した時の作品。
「棟方志功」版画、多分1000万円越えしたような??
大きく素晴らしい作品も展示してあり、
一番の目の保養?でした(^-^)
 
この美術館は、こじんまりしてますが上品感がありました。
そして、その分館
ご自宅を、「爲三郎記念館」として作品を展示してありました。
 
そこでは、
靴を脱ぎ、中庭を挟み懐かしい小部屋のたくさんある部屋に
今回は陶磁器が自然の形で置かれ、和室をめぐり、
庭を見ながらゆっくりお抹茶を頂き、つろぎ感がありました。
 
この近くに、五本の指に宝石を付けてる吉川ママのお店が、
3軒有ります。
ナンカ、ここと関係があるようなないような・・・?噂
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿