9/12/2018

お墓参り

 
曇天の中、時間が空いたので少し早いですが
お墓参りに行きました。
思いつきなので、一人での墓参りでした。
 
広い霊園は、山?に囲まれ空気が澄んで、
なぜか懐かしく、両親が住んでる里へ行くような気分です。
 
桜の季節には、きっと素晴らしい花見が出来るのではないかと思う
古木がたくさんありますが、
残念ながら、まだ一度も桜の季節に出逢った事がありません。
 
大きな窓から桜の見えるこの休息所のトイレで、
数年前、ばったり友人に会いました!
 
何時もは、同期会で会う友なので、
「あら、こんな毛糸の帽子にすっぴんで!」
私も「掃除方々こんなかっこうで」と笑いあって、別れて、
その後も、学年のリーダーだったので、
病を押しての活躍で何度かお会いしていたのですが、
遂に、去年亡くなられ、
お墓参りに行きたいと思ってやっと実現できました。
 
さすがです。
特区にあり、家の何倍有るか?の立派なお墓でした。
あんまり大きくて、ちっと寂しい感じがしましたが、
彼女に似合うお墓です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿