3/27/2018

美術鑑賞

 
桜が満開との情報を得て、
先日行きそびれた美術館に行って来ました。
個人所蔵のコレクションだそうですが、素晴らしいものでした。
 
昨年の草間弥生さんの目の覚める様な強烈な個性と人並みとは
真反対の静かでゆったりとした展示で、
全作品を鑑賞することが出来ました。
 
やはりルノアールのこの少女 「可愛いイレーヌ」は、
一点だけの展示でスポットライトが当たり、
輝くような白い肌と愛らしさに見惚れました。
 
最後の部屋では
モネの大きな睡蓮が展示されていて
写真がOKだったので、写しましたが、
とても感動は現わすことはできませんね。
 
 
美術館の正門からのっぽの六本木ヒルズがよく見えます。
桜は満開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿