3/23/2018

春の宴

 
 
陽気が春めいてきたので、逗子の呑ん兵さんをお誘いして
気分は花見酒ということで、飲み会です。
 
春キャベツとあさりのスープ
砂肝のコンフィとミニセロリーのナムル
フランス土産のオイルサーデンと新玉ねぎ
アボガドと海老と新じゃがをオリーブオイル・レモン・醤油・マヨネーズ和え??
色の悪いピクルス
 
 
 
毎度おなじみの牛ほほ肉のワイン煮
これが案外美味しいのです。
たっぷりソースを作り、次回煮ハンバーグにすると
これがまた、いい味になるのです~(*^_^*)
新じゃが丸ごと蒸して美味しかったです。
 
 
 
 
赤・白ワインを飲んだ後に出した、
ウイスキー3種やブランディーがすっかり気に入り
帰りの時間を気にしつつ、急いで飲んでも全然酔わず、
今度は、葉山日影茶屋の蔵のバーで、飲み会をしましょうと
約束して解散となりましたが、
逗子は遠い・・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿