3/17/2018

椿の花 三種

 
桜の開花予報がもうそこまで来ていますね。
今年は寒かったのに開花が早いとは・・・。
各地の桜祭りは慌てて居るでしょうね。
私も再来週の花見の予定が心配です。
 
もう椿は遅い気がしますが、次々と咲いてくれますが、
昨日まで綺麗に咲いていたのに、
花がドサッと落ちる音にビックリします。
生垣にはこの三種類が咲きますが、白もピンクも花びらが薄いので
外で咲くと花びらが痛んで綺麗の咲きません。
 
義姉妹からのバレンタインデー・チョコのお返しにと、
ホワイトデーの日にランチに来てもらい、昼から飲み、
 
 次の日は夫が留守で、
姉が、妹と私の誕生祝いを兼ね、焼鳥屋へのご招待。
なかなか洒落た焼鳥屋でした。
焼鳥屋へ行く機会があまり無いし、三姉妹で気分良く、
私はジョッキー3杯も飲んで、写真を取り忘れました。
焼き鳥にビールが合う(*^_^*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿