3/18/2018

彼岸の入り

 
今年も春のお彼岸に入り、「牡丹餅」が届きました~。
 
「毎年よ 彼岸の入りの 寒いのは」 子規
 
ホントに毎年今頃は寒く、早く春よ来い!と願っているのに
今年の三月は暖かく桜の開花も一週間位早く、
お花見の予定がが心配です。
 
四月に入ってから、「桜が彩る 北陸8名城の旅」も予定しているので、
こちらは、散り際か葉桜か・・・・(;一_一)です~。
 
 
 
毎度のゴボウののり巻きですが、
今回は、何時もと違うスーパーで、
細い泥付き新ごぼうの束を見つけ、
泥を落とし細いごぼうを8本位手間をかけ切って見ると、
スが入って居たり、出来が悪そうでがっかりでした。
新ごぼうは風味があり柔らかいかな、と期待が見事裏切られ、
どうしよう・・・と頭を抱えてしまいましたが、
お供えの予定なので作りましたが・・・・。
手間をかけた分、非常にガッカリです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿