3/10/2012

大鳴門橋


ホテルからの朝日です。
わ~今日はお天気・・・と思ったのもつかの間、
今日も曇りでしたが、雨でないことを感謝することにして、今日の観光を楽しむことにしました。





昨日は早起きして、一日中よく歩いて
疲れたので、早寝したら、
「なでしこチーム」の活躍がすごいと
メールで起こされ、急いでTV観戦をしましたが残念でしたね!!
でも良く頑張りました。「なでしこ」はすごい!

今日は鳴門海峡を渡って四国へ、
今は大潮の時期で、時間も12時前後がよいとのことで、タイミング良く大きく渦を巻く様子が見えました。
自然の力はすごいものですね。
橋の下を覗くのですが、
「ぞ~と震える様な恐さもあり、
見たさもあり」複雑です。
見るのが先でシャッターチャンスが遅れますが、
大きなうねりは見えますよね。

隣が、うわさの「大塚美術館」ですが、
ツアーの予定にはなく、
ここまで来ているのに・・・、
もう来る機会はないと思うので、
非常に残念でした。


姉との二人旅は気楽で楽しかったです。
ツアーも泊りや食事など加わると、だんだんお仲間と親しくなり
話が弾み楽しかったです。

飛行機は往復満席、そしてツアーはバス二台満員でびっくりしました。
春になるとみんなお出かけがしたくなるのでしょうね。
今年は、春が遅く花の開花もずいぶん遅れて期待外れたところもあるでしょうが、
お仲間との旅は、いいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿