3/15/2012

湘南女子会

まだ風は冷たいですが春めいていて、
今日はいいお天気でした。
久しぶりの
湘南女子会で、
逗子まではお腹がもたないからと、
稲村ケ崎のレストランでランチ。

このレストランは江の島と海がよく見え、
この街道では一番お気に入りのレストランです。
日差しに誘われて稲村ケ崎の公園で日光浴をして、
海風に当たって来ました。

昨年の3月10日に湘南海岸をドライブしている時、
海に浮かぶ雲が、10年以上通って見た中で一番綺麗というか、
なが~棚雲というかアルプス連峰の連なりのように見えましたのが印象的で三人で感動していました。
その翌日に、大地震が起きたのでちょっと気になっていました。
昨日も、湘南海岸のきれいな海を楽しんで帰ってきたら、
夜に大きな地震があり驚きました。
昨日の話題は、震災の備えなど話していたので・・・・、
地震に縁があり首都直下型地震か恐いですね。


食後のデザートは、
千疋屋のフルーツポンチ
三人三様の注文です(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 匿名3/17/2012

    僕の縄張り荒さないでね。
    湘南の海岸はいいですね。
    他にない雰囲気があって。

    江の島から藤沢よりの松波の交差点を右折して
    しばらく行くと先日お話したイタリアンのレストランがあるのですが、店の名前がわかりませんでした。

    返信削除
    返信
    1. イタリアンレストラン探してみます~。

      削除