3/01/2012

弥生 三月


今日から三月と言うのに、
昨日の雪には脅かされましたが、
今日は気温が上がり、
雪は溶けてしまいましたね。

雪にもめげず、
紅梅もだいぶ咲きそろいましたが、
白梅はまだまだ蕾が固く、
今年は何処も開花がだいぶ遅れているようですね。

先週、湯河原・修善寺の観梅に出かけた人が、
まだまだ、花見の感はなかったと言ってました。

河津の桜も遅れているようですね。
我が家は、今年は花芽がたくさんあるので、期待しています。

今日は、たくさんの雪をかぶった
富士山がとてもよく見えました。
TVでも、江の島から見た富士山が美しい姿を見せていました。

これから「三寒四温」を繰り返し、
天候不順ながら春がやって来るのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿