3/29/2012

展覧会??

今日は友人の展覧会を銀座に観に行きました。
その前に、まずお腹を満足させるため、
交詢社ビルにある「八咫」へ
先日交詢社に行った人から、
蕎麦会席の「神谷」がよかったと勧められていましたが、
やはり馴れたお店へ・・
本店が京都なので、
お料理が美味しく、つい御酒もすすんでしまい、
お昼なのにすっかりいい気分、
板長と酒談議がはじまり、賄いの「酒肴」まで出してくれて、
仕切り直して次は夜にお邪魔する話まで盛り上がりました。
「蔵六」が無くなったので、今度はこちらに河岸を変えようと夫はご機嫌です。
私達、展覧会に来たはずなのに・・・
忘れそうでした(;一_一)。

銀座のユニクロは一階がショールームになっているのか、
上に上がる制限がかかり外まで人が並んでいました。
ユニクロは家の近くにだってあるもん~と、
素通りしましたが、ショールームに飾ってあるのは、わが町にはないのでしょうか??

展覧会の作品は日展に出展した方が好きでした。
彼女の作品は、何時も医療機器がテーマで今一つ難しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿