3/22/2012

河津さくら

まだまだ4分咲き位ですが、
待てなくてアップしてみました。
「河津桜」は花も大きく色も濃く「そめいよしの」桜とは雰囲気が違いますが、
向かいの白梅との対比がきれいです。

ワシントンの桜がもう満開だそうですね。
何時もよりずっと早いそうですね。

遠い国からも、満開の桜の様な花を写真での問い合わせが来ています。
多分たくさん種類のある一つではないかと思います。
桜は樹木に特徴があるので見ると分かると思うのですが・・・
やはり、日本人らしくこの季節にはお花見気分を感じたいのでしょうか(^-^)

春よ来い~、早く来い~♪ですね!
明日は7度とか・・・

1 件のコメント:

  1. 匿名3/23/2012

    本場河津より開花が2週間以上遅れていますね。
    でも家で楽しめる河津桜。いいですね。

    今年の十中お花見会はありません。
    でも年一回くらいは全体規模の会をやろうと
    柿右衛門は申しております。

    柿右衛門とは何だかんだで月に1~2回会っています。

    返信削除