3/31/2012

三月も終わり


「三月を二月が占めて来る四月」

こんな川柳が載っていました。
ホントに寒さが何時までも長かったですね。

やっと日差しに春を感じ、
しぼめておいたパラソルを広げました。
「漂白」「洗剤」と大騒ぎしてデッキブラシで、
洗濯してもらったので遠目には白く見えますね(^-^)

遅れた「春一番」と言うか、
昨日・今日と「春の嵐」で唸りを上げて強風が吹いて、
恐いほどです。
折角広げたパラソルを明け方に急いで閉じたのですが、
物凄い風で心配です。


明日から四月ですね。
桜の開花予報はもうそろそろでしょうが、
首都圏直下型予報図の方が早く出て、
恐いですね。ばっちりエリアかしら・・・・

3 件のコメント:

  1. 匿名3/31/2012

    パラソルが似合う季節になってきましたね。

    人が集う時はパラソルのもとで話にまとまりが出ますね。

    デッキの廃材が大分片付いてきましたので、そろそろ
    庭の整備にかからねば。

    パーゴラも色あせてきましたので塗装を!

    返信削除
  2. 春の嵐は恐いようですね。
    パーゴラの木部の解決策は見つかったのですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名3/31/2012

      パーゴラの腐蝕部分に歯の治療のように
      セメントを充填しました。
      後は柱の根元四方を板で巻こうと思います。

      削除