5/05/2024

五月五日 子供の日

五月晴れの気持ちのいい日です。
今日は、昔子供だった二人だけ、

鰻でも食べようかな^ - ^

50年も前の懐かしい写真です。
息子の初節句で、
12畳の部屋半分ほどの飾り物。

今は、鎧兜と屏風と2.3の人形が有るだけで、みんな始末して引越してきました。

太鼓の下に有る兜は、
更に30年も前の夫の初節句の物です。

今思うと、いの一番に処分してしまった気がして、悪かったかな?と反省

戦中に揃えた貴重なものだったのかな、過ぎた事です〜。

子供、孫ですら飾ってあるのを
見もしないのですから^ - ^

今日は、菖蒲湯に入り
いい香りを楽しもう〜。

1 件のコメント:

  1. 匿名5/07/2024

    五月人形のブログを見て、
    思い出しました。

    その昔(私達が松山に住んで居た頃)御子息お二人が五月人形の前で写した写真を頂いた事を…

    返信削除