5/04/2024

伊豆高原からの荷物に
蕗も入っていました。

細く行儀のいい料理屋で出るような
揃った蕗です。
それゆえに、仕事が大変でした〜

両手指先3本に痺れあり状態での
皮むき^ - ^

丁度、茅乃舎のカツオのダシを
頂いたのでゆっくり煮て見ます〜。
明日の仕事かな?

朝から見事な快晴で、
新緑と花達に囲まれ
ビール付きタラコのパスタでランチ

青空と気持ちいい風で、
世の中の喧騒から取り残された
高齢者の楽しみ^ - ^

伊豆高原からの甘夏でマーマレードも
出来上がりました。
丁度その時、姉からの電話で、

先日一緒に行き買った、甘夏、
カビがはえて食べられない!と
急の暑さかな、

ウチでも立派な甘夏だったので
仏様にお供えしてたが、セーフ。
もぎたてだったからかな、
良かった!

今日も良く働いた^ - ^。
土曜のディナーは、
ハンバーグに赤ワインかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿