5/29/2024

読書「春にして君を離れて」

アガサクリスティーの本を借りました

ポワロもミスマープルも大好きで、
何度も同じTVドラマを見ていますが、
この人の本を読むのは始めてです。
TVの中は、
階級社会の豪華な暮らし振りなど
本ではとても想像出来ない映像で
楽しみです。

この本を始めとする恋愛小説は、
メアリウェストマコット名義で出版し
四半世紀も自分が著者である事を
内密にしてたそうです。

アガサクリスティの名で本を出し、
ミステリーと勘違いすると気の毒だと
ミステリーの女王の心遣いのようです

ミステリーでは無いと言え、
砂漠の中の極限状態に陥った時、
完璧な人生と思っていた側面

女心の深部に入り込んでの来し方の
葛藤
家庭の女主人の私達も
大なり小なりの思い当たる事ありの
お話で、
あれほど自己省察したにもかかわらず
現実に戻った時、

以前と変わらない生き方を選び
凄いミステリーの怖さがありました
^ - ^
素晴らしい作家なのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿