6/06/2023

梅仕事

今年は収穫がすっかり遅れ
梅の実もだいぶ大きくなってました。

前回剪定の時3キロ位落ちたので、
今回は4k位でした。

だいぶ色づいているので、梅干しに
とも考えたのですが、
面倒になり、ジュース1、ジャム1
冷凍2と、割り振りました。

何故なら^ - ^。
2.3日前から足小指の間が痛痒く、
水虫かと思い薬を塗ったが
昨晩、超痛くなりカロナールを
飲んで今朝医者に、

先生は女医さんで大変混んでる皮膚科で、超大袈裟で大変な事になりました!

水虫の薬を塗ったから水虫菌は無く、
カロナールなど飲むと
痛みが分からなくなる!と
お叱りを頂き、

バクテリア菌が大繁殖していて、
どんどん足の方まで侵食すると
大変な事になり
入院もあり得る!と脅かされ、
血液検査までしました。

以前、似たような症状で、
別のおじいちゃん先生に見てもらった時は

水虫の検査もしないで、
抗生物質の飲み薬と軟膏をもらって
しばらく痛痒かったが治りました。

今回は、風呂はダメ
足を上げ、静かに過ごしてくださいとの事での、梅仕事^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿