6/20/2023

私はスカーレット

クチナシの花が咲き始め
毎日食卓を飾りいい香りを楽しんでます。

林真理子さんの本が
上下巻で出たようですね。

え?文庫で3話まで持っていて
半年に一度のペースと言ってたのに

原作は、
文庫の細かい字で5冊の本が
こんなゆったりペースでいったら
どうなるかと思っていだ所

大役を仰せ付かり、
これは無理だと思ったら、
真理子流で上下巻で完結
させたのかな?

「風とともに去りぬ」の続編?
スカーレットは、
やはりスカーレットファンの
森瑤子さんが翻訳した本で

細かい文字4冊の本で面白く
本作より夢中になりましたが、

真理子さんのは、もういいかな^ - ^

浅田次郎の「流人道中記」は
何度も新聞広告がでてますが、
この本は、ホントに心に残る本でした
誰から借りたか忘れましたが
本の内容は記憶に有ります。

丁度同時の新聞広告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿