6/26/2023

玉ねぎ

ご近所さんのご実家.滋賀県で昨年
広いお庭に玉ねぎを1200個植えた
そうです。
ひたすら自力で育って貰い
先日、収穫して来たようで
こんなにお裾分け頂きました!

凄い!
天候不順で雨も多くなかなか育ちが悪いと、言いながらも
こんなに沢山頂きました。

数多く、抜くのが大変だったでしょうと言うと、
それより、茎を切り葉の始末の方が
大変だった、との事。

そうでしょうね!
1200個の玉ねぎを堀り、
それから葉の始末処分。

なんとも頭が下がります!
大切に頂きま〜す。

この跡にさつまいもを
120個植えて来たそうです〜。

さつまいもも、ツルが伸び
芋堀も又、大変だろうなぁ〜。
収穫楽しみにしてます。
いつも大感謝^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿