6/07/2022

アボカド

アボカドの種の水栽培

種からの栄養?が無くなると
だんだん力が弱くなり
枯れてしまいますが、
次から次へと育って行くので
余り惜しみませんが、

鉢植えにしたら、
やはり、葉の艶やかなこと^ - ^

昨夜、暫くご無沙汰だった友達の
ご主人が亡くなった知らせを頂き
このご時世、内内で済ませたと聞き
ショックでした。

二人がスタートする前の品定めに、IBMの社食にランチをご馳走になりに行き、GOのサインを出した事から
結婚式、ハワイ旅行と懐かしい事が
フラッシュバックして
だんだんこういう事が起こるのだと
寂しく思いましたが、

今朝、友達から元気な声が聞け
お香典は、
ちゃんと私からと言って好きな物を
お供えしてね!
分かった!と言って
暫く話すことが出来安心しました。

夫は、結婚式の相談でもしてるのかと思った、と嫌味を言ってましたが、
声高に笑い声まで、
少しでも元気になってもらって良かった。
この歳になると、子供にも遠慮が有るから、友達が一番!

0 件のコメント:

コメントを投稿