6/26/2022

さくらんぼ 紅秀峰

恒例のさくらんぼが届きました〜。

真っ赤に熟れて、早く食べてください。と言われ早速頂くと、

こんなに熟れさくらんぼなのに
実がしっかりし甘く
何時もと違う感じでした。
「紅秀峰」と言う品種だそうで
美味しく頂きました。

佐藤錦より酸味が少なく、
アメリカンチェリーに近くなるのかな
どんどん品種改良になるのでしょうね

「阿弥陀如来展」を拝観したご利益か
今週は、到来物多しで大感謝。

スイカを半分分けて頂き、
三浦海岸スイカと又、違った
やはり、身のしまったスイカでした。
スイカもさくらんぼもお初の新顔。

人参も一緒に頂いたので畑で取れたのかと思ったら、こんなラベルが後ろにありました。豊橋のスイカで〜す。

読み上げると、
玉ネギ、ラッキョウ、大根、人参
蕪蒸し、しらす、鮭、お酒、ビーフジャーキー、縮緬の巾着袋
それから、
朝井まてかの本3冊と
どうしても、もう一度読みたかった本が回って来ました!

それでも、一番のご利益は、
粗忽者の私が
道端に置き忘れたパスネットが
あった事かな、
ホントによかったから^ - ^

ご利益使い過ぎで
今週は、無病息災にて過ごしたいですが、暑いですね!

皆さまもご自愛下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿