6/15/2022

根津美術館

薄曇りでしたが雨が降らずに助かりました。
竹をあしらったエントランスを抜けると緑の綺麗な美術館へ、

今回は阿弥陀如来の企画展です。

私達の守り本尊だ、と言ったら
観に行こう!と決まりの鑑賞へ

阿弥陀如来像の大きなポスターがあったのですが、帰りに写そうと思ったのに、
緑豊かな庭を散策してすっかり忘れました。残念!

池や滝などの高低差の有る広い庭は、
そろそろ私達には無理かもネと、
足腰の衰えを笑いました。

美術館を出てすぐの何処で、
マスクをしても匂う天麩羅
足休めの為にもと、飛び込みました。

外で天丼など食べた事がないけど
大きなエビが二本乗っているイメージだったが、出てきた物は山盛りの天麩羅!

ご飯が見えず、お椀に取り分け
(貴女に上げる訳じゃないのよ)と言って笑い^ - ^、
野菜いっぱいで美味しかった!

検索したら、なかなかの人気店で
天麩羅が上がるまでゆっくりおしゃべりしながら休み、
それから駅まで
ブランド店を横目で見ながら歩き

口がベタベタになったと言ってお茶を飲んで、元気で居ようネ、と言って
別れました^ - ^
楽しい一日でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿