6/15/2022

根津美術館

曇り空で雨に降られずに行かれました。
竹をあしらったエントランスを抜けると緑の綺麗な美術館へ、

今回は阿弥陀如来の企画展です。
私達の守り本尊だ、と言ったら、
観に行こ!と決まりの観覧でした。

阿弥陀如来像の大きなポスターがあったのですが、帰りに写そうと思ったら
緑豊かな庭を散策してすかり忘れました!残念。

池や滝があり高低差の有る広い庭は、
そろそろ私達には無理かもネ、と
足腰の衰えを笑いました^ - ^

美術館を出てすぐの何処で、
マスクをしていても匂う天麩羅
足休めの為にもと、飛び込みました。

外で天丼など食べた事は無いですが、
大きなエビが二本乗っているのが
イメージでしたが、
出てきた物は、山盛りの天麩羅^ - ^

ご飯が見えず、お椀に取り分け
頂きました。
( 貴女に上げる訳でわないのよ)
と、言って笑い^ - ^
美味しかった!

検索したら
なかなかの人気店のようでした。
天麩羅が上がるまでゆっくりおしゃべりをして休み、駅まで歩き、

口がベタベタと、言ってお茶を飲んで
元気で居ようネ、と確認して別れました〜^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿