10/04/2017

栗🌰御飯



 



岐阜の方からの栗のおすそ分けを頂きました。
立派な大きな栗なので、お月見のお供えに、と思ったのですが、
義姉が来宅予定なので、お昼に栗御飯にしようと、朝から栗剥きをして、
山ほど御飯を炊きました。
栗剥きは大変なので、
自慢げに、友達に栗御飯を作りました~と、メールしたら、
うちも、うちも今夜は栗御飯と言われてしまいました!
シーズンに一回だけ、と赤線でお知らせくれた人もいました(^_^*)
うちも冷凍分を含め、炊いたので、
今シーズン、ご飯は終わりかな?
いい栗があれば、渋皮煮をしてみたい気はあるのですが……

0 件のコメント:

コメントを投稿