10/26/2017

偲ぶ会

 
今年の同期会は、この学年のボスとしてお世話いただき、
人気者で会をここまで引っ張って来てくれた友人が、
この春に亡くなり、彼女をしのぶ会を兼ねての集まりになりました。
 
生憎の雨でしたが、会場が自由が丘だったので足場は良かったです。
40数名の参加者でおお賑やかでまだまだ皆さんお元気です。
そして、若くて華やか!!
私は、目が腫れてサングラス着用で出席したので、
皆の顔に紗がかかり、さらに10歳位若く見えました~(*^_^*)
 
紐のブローチ
私が幹事だった前回の同期会に、
彼女が参加者分40数個分のブローチを作って、
皆さんにプレゼントして会を盛り上げてくれくれました。
 
このブローチを今日付けて行ったら、
「ピッカっと、輝いてます」と・・・。離れた席から見つけ
お嬢さんがやって来て、喜んでもらえてよかったです。
 
彼女の家のお墓が私の実家の墓と同じ霊園で、
以前バッタリお墓でお会いしたことが何かの縁を感じます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿