10/24/2017

お誘い

 
京都から友人夫妻が上京して、暫く遊んで
最終は新横のプリンスホテルに泊まると言うことで、
尋ねて行きました。
栗や枝豆など美味しいものを送って頂いたのに、
またまた、ご馳走になってしまいました(;一_一)
リッチなご様子なので甘えてしまいました~。
 
 
 
久しぶりの対面で、お互いの元気を祝福して、
お昼からこのご馳走で、短い時間でしたが
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
京都に来れば、「しし鍋」や「蟹」をご馳走すると、
これまた美味しい話が魅力です~。
 
新情報で、「栗の渋皮煮」の渋皮のお掃除には
目の細かいスポンジを使うと言いそうです。
渋皮のお掃除がなかなか大変で、皮むきより骨が折れる気がしましたが、
スポンジですりすりすればすぐ綺麗になるとか・・・・。
目の細かいスポンジ・・・、来年は栗とセットで入って居るといいな。と、
今から、おねだりしておこうかな~(*^_^*)

1 件のコメント:

  1. お逢い出来て嬉しかったです♪
    A子ちゃんと♪是非起こし下さい♪
    越前蟹や牡丹鍋がお待ちしています♪

    返信削除