6/27/2017

梅雨空


雨はないですが、どんよりして湿気が多く、梅雨の一日になりそうです。
アジサイが咲きました。
頂いた時は、ナンカ素敵な名前が付いていたような気がしますが、
すっかり」先祖がえりしたのか、こんな簡単な花になりましたが、
これもまたよしです。

今、アジサイは沢山の種類があり、
母の日はカーネーションより人気だったそうですね。

さんぽの途中では、アジサイがで咲いていて楽しませてくれます。
花屋さんで売っているような華やかな花ではないですが、
それぞれの庭で、それぞれ競い、
大きく華やかに気持ち良さそうに咲いています。
アジサイは挿し木が出来そうなので、
あの花・この花と欲しい色合いのアジサイもありますが、
もう、植える処は無いので楽しませてもらうことで我慢ですね~(;一_一)

0 件のコメント:

コメントを投稿