6/12/2017

迷い犬

 
早朝に、散歩のついでに姉の留守宅の見回りに行くと、
ご近所さんが集まって、「迷い犬」の世話をしていました。
大型犬でふさふさの白い毛を持ち、
とてもおとなしくおびえて居る様にも見えました。
 
「飼い主を知らない?」と聞かれ、
往復3000歩エリアに住んでいるので、
私の周りで知っている人が居るかも知れないと、
写真を撮っていたところに、飼い主さんが飛んできました~!
ネットの力はすごいですね。
「よかった・良かった」
今まで大人しくじっと固まっていたのに、
尾を振って嬉しそうでした、「良かった」
顔が小さいのですぐ首輪餓外れてしまうらしいです。
この写真では可愛く見えないかもしれませんが、
手入れのいい毛がふさふさして、
年寄犬のようですが、顔も品のあるいい犬でした。
検索すると「クバーズ」と言うチベット犬のようです。
 
思いがけない朝の散歩
主のいない家庭菜園にはキュウリが育っていました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿