6/23/2017

サクランボ


サクランボが届きました。
「サクランボ」って、いい響きですね~。嬉しくなります(^-^)
自宅で採れたものだそうです。
果樹園が有るのですか?と、思わず聞いてしまったら、
木が2本だけあるそうですが、山ほどのさくらんぼです。
こんなに沢山成るのですね~。
手摘みでの仕事は大変でしょうね。私の梅捥ぎとはわけが違う・・・・。

先日、知人のお見舞いに「サクランボ」を少しお届けしたのですが、
時期が早いのか、このサクランボから見ると小粒で少し貧層でした(;一_一)。

それでも、このサクランボも何時もより小さいそうです。
今年は雨が少なかったからか、生り物の出来があまり良くないようですね。
自家製で完熟してすぐに送っていただいたからか、
甘味もあり、又、サクランボらしくさっぱりしていて美味しいです。
今年の初物です~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿