9/05/2013

豪雨と雷


9月に入って日本全国豪雨・竜巻・地震・・・と不安な日々ですね。
前日の竜巻を見て、
「人ごとと思っていたら今度は自分のところが襲われた。」
と被害にあわれた方が話していましたが、
ホント、みんなそんな気持ちですよね。恐ろしいことです。
TVのニュースの出来ごとかと思っていても、
何時、わが身になるか分かりませんね。

今朝がたの豪雨と雷は怖かったです!!
就寝中だったので、稲光のビリビリは見えませんが、
ラジオの電波がカッチと接触すると、すぐにガラガラ・ドカ~ン!と
物凄い音で雷が何度も何度も鳴るので、
かなり近い所に落ちているのではないかと、不安でした~。
ホントに隣に落ちたのではと思うようなすご~い音。
怖かったです~。
落ちたのは小さな「姫リンゴ」でした。ガッカリですが、
パソコンとTVの電源は落としておいたので、
午後には天気も回復して、何事もなく良かったです。
すぐ、予備の水を2ケース買ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿