5/31/2012

ゼラニューム

朱の混じらない、こだわりの「真っ赤なゼラニューム」だそうです。
去年、挿し木した小さな苗を頂いて今年はこんなに華やかになりました。
これからの季節に赤い色はいいですね。

五月も今日で終わりですね。
草木が芽生え、美しく過ごしやすく一番好きな季節です。
「初夏」という響きがいいですが、
それにしては忙しく異変のある月でした。

ゴールデンウイークがあり、
前半は賑やかに会食そして飲み疲れで体調異変やアレルギー発症
後半が金環日食・スカイツリー開業、
この頃から空の様子がおかしくなり、
竜巻・雹・落雷・豪雨・そして、震度4の地震と・・・

先日の夜中の地震には驚きましたが、
なすすべもなく、布団を被って鎮まるのを待つという状態で、
いざ、とい時に対応ができるのか、心配になります。
今日の新聞にも千葉銚子沖、地震活発とありましたが、
不安ですね。
日々を大事に過ごしましょう。

1 件のコメント:

  1. 匿名6/01/2012

    我が家も元気が出る色ということで、赤いゼラニュウムを、、沢山かざっています。通りがかりの皆さんが今日1日明るく過ごされることを祈りながら。

    返信削除