5/11/2012

塩麹

昨日はお客様があり、
荒れ模様のお天気を心配しましたが、何のそので来宅しました。
今、人気の塩麹を使いたく、
「サワラ」の塩麹漬けと「豚ロース肉塩麹漬」カリカリ揚げは、
なかなかおいしかったです。
麹を分けてくれる人がいるので、
今、作るのに夢中です。
かき回してかき回すだけで出来上がるので、
小分けして友達に押し付けています(*^_^*)

白い器に入っている佃煮は、蕗の葉を煮たものです。
お隣からたくさん奇麗な野蕗の葉をいただいたので佃煮にしました。
三つに分かれているのは、それぞれ作る人が違い、
どれが美味しいかと聞いたら、
私のは選にもれました(;一_一)

「蕗の佃煮」は、自信があったのに、
重層で青くきれいに仕上がっているのを頂いた時、
お味も品が良く負けたかなとは思っていたのですが・・・・
やっぱり!でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿