5/05/2012

端午の節句

こどもの日は見事に晴れ渡りましたね。
久しぶりのお天気は気持ちがよく、
子供でなくてもうれしくなります(*^_^*)
あっという間に庭には緑があふれ出そうです。
お隣では大きなパラソルを出して、
お孫さんたちと賑やかにのバーベキューパーティーです。
いい匂いがして、「匂いだけ嗅いでください」と言われましたが、
アイスの差し入れをしたら、お肉のお返しが来て、
「海老・鯛」です~(*^_^*)
今夜のワインのお供ができました。
子供たちの代わりに、昔子供のお祝いをします~

思い出して「初節句」の写真をコピーしてみました。
今は鎧兜だけになってしまいましたが、
毎年、屋根裏の納戸から出してしまって、
飾るのが大変だったことを思い出します。
若いって何でもできるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿