6/20/2010

・・雨読


梅雨に入り、雨降りの日は読書、と
友人から本を借りたのに蒸し暑日ばかりで、
雨の音を聞きながらとはいきませんが、
軽くて・面白くてどんどん読んでしまい。
三日で二冊はペースが速すぎるかな・・・。



「オー! ファーザー」は、
母親が、それぞれに容姿・頭脳・肉体・エロスのある四人のタイプの違う男性の子供も妊娠したとして、
実の父親不明のまま四人の男性と同居してそのDNAと教育を受け継いだという理想の高校生が主人公の冒険話ですが、お話が私には若すぎたかな・・?

「下流の宴」は、
林真理子のお話は、何時ものように今風で、ありそでなさそなどっかで聞いたような話で、ここまで言い切ちゃうのという、ちょっと覗き趣味的な、共感できるような,
なるほどやはりこういう結論になるのかと一気に読んでしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿