6/14/2010

高麗人参

梅雨入り宣言の通り、雨降りになってしまいました。
暫く雨模様の日が続くようですね。

高麗人参を頂きました。
ルートがあるらしく、以前も頂き焼酎に漬けたり、蜂蜜漬けにしたりしたのですが・・・・・、
もったいない話ですが、健康?の為かどうも飲む気力がなく10年物と言う位の年季の入った焼酎があるのですが、どうしましょう・・・・。
焼酎を飲酒しないので、今回はブランディーで漬けてみようかと思っていますが、
健康のためとはいえども、泥臭さがどうも・・・です。
すり潰して粉末にした方が飲みやすいのではと思いますが、
TVドラマで見る様な長屋で寝付くような病気でもないし・・・・
少し悩んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿