6/12/2010

紫陽花忌

ガクアジサイが咲き始めました。

昨日は幼馴染の友が亡くなり、お別れに行ってきました。

生まれ育った家に住んでいたので、近くに友も多く彼の人柄により多くの仲間が参列してお別れしました。

彼を偲んで集った幼馴染たちと献杯して色紙にそれぞれの別れの思いを託しました、

本当に突然の旅立ちに驚きと残念な気持ちと健康の大切さを知った一日でした。

石原裕次郎さんの好きな紫陽花の咲くころなので、

あやかって紫陽花忌と詠んででみましたが、

実は昨日は小石川植物園に「菖蒲」を観に行く予定だったので、

「菖蒲忌」の方がお似合いかしら・・・

みんなの寄せ書きを持って行って下さいね。

さようなら、合掌

1 件のコメント:

  1. 匿名6/12/2010

    chikoちゃん

    私も今日、色紙に『早すぎたよ』と気持ちを添えました。

    これからは一日一日を大事に噛みしめるように過ごしていきたいと思いました。

                              合掌

                           せいちゃん
                             100612

    返信削除