6/19/2010

赤いバラ


深紅とは違がう、見事な赤いバラが咲きました
とても薫りの強い凛とした花で白い絞りが入っています。
去年挿し木で頂いて、今年初めて咲きました。

今年は植え替えをしたのに、どのバラも完成度が悪くお気に入りの「ジュリア」など可愛そうな位の出来でしたが、この薔薇は頑張ってくれました。
丁寧な植え替えをしてどのような作品が出来上がるのか楽しみにしていたのに、ホントにがっかりです。
気候の為かと思いたいのですが、どちらさまも見事に咲かせているので我が家だけの問題でしょう・・・

赤いバラにはエネルギーがあるような気がします。
今夜のオランダ戦、
頑張ってもらいたいですね。
ニッポン!・ニッポン!
ブブゼラに負けないエールを送ります~~。

1 件のコメント:

  1. 匿名6/24/2010

    薔薇のことは全く素人ですが、我が家にも何本かあります。
    困っているのは黒星病にかかり葉が黄色くなり落ちることです。
    サブロールとかトップジンとかで何回か消毒していますが、止まりません。
    先日、日比谷公園の薔薇はどうだろうと見たのですが、さすが日比谷公園ほとんど病気が見られませんでした。さすがです。

                             せいちゃん
                              100624

    返信削除