6/09/2024

読書「ゴーン.ガール」

翻訳本が続き、やっぱり翻訳本は
面白い、と思い、
息子の本棚を覗いてたら、
この本を見つけ読み始めました。

帯にも書いてありますが
空恐ろし夫婦の物語
サイコゲームの様に、
これでもかと言うほどの嘘の生活

上巻はさっぱり面白く無く
なんでこの本が、
NY タイムス一位かとおもいながら
すすみ下巻に移ると物凄い展開なり「イヤミス」全開になり、、ら
恐ろし人がいるものだと思いながら
読み切りました。

新聞小説の中に、
ノルウェーの森のあの緑のカバーが気に入って本を買ったと言うので、
本を借りたら下巻だけだったと言う話

彼曰く、上下巻ある本の上巻は
作品の世界に入るドアが用意されてる物で、下巻にドアを見つけたら
必要無いんじゃないの?との見解

あ、なるほど!
始めから読ませる本もあるが、
大概出だしが馴染めないが、
後半ビックリと言うのは有りますネ
上手いナァと思ったり^ - ^

ゴーンガールの、ゴーン(gone)の
単語は様々な意味があるらしい

いなくなった、死んだ、過去の、
おちぶれた、などまだまだあるらしく
なるほど、ピッタリな題名でした。
恐ろし、恐ろし!
人生で出会いたくない人でした^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿