6/29/2024

笹塚のおじさん

新宿がよく見える快適な施設で、
麻雀をしたりカラオケしたりしながら
過ごしていたのですが、
先日、91歳で静かに息を引き取りました。
今日が告別式で、代々幡斎場へ

東急線で過ごしている私には、
どうしたらいいかと思案していたら 
池尻大橋からタクシーに乗れば近いとの情報に、助かりました。

次の問題は喪服、
夏の喪服は、はるか前のもので、
キツキツで、型がね!

夏の義母の法事対応の服は、
式服からは格が下がるが、
家族葬だからと、
えい!と着て行きましたが、

式場では全員喪服で
しまった!との違和感はありましたが、
お別れすることに意味があると思い、
粛々と式に臨みましまが、

宗派が違うと、お経も違い
骨揚げも、一人ずつ行い
献杯も無く、頂きますと言って
初七日の席によばれました。

一人息子のおじさんに、
三人の子がいて、連れ合いと子供達
その婚約者一名とで、
凄いファミリー形成です。

残された叔母がお力落としのないよう
願いたいです。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿