6/18/2024

梅ジャム

なかなか梅雨らしくなかったのに、
今日は雨、冷たい雨です。
これから酷くなるようですね。

自宅待機で、
昨日の続きの冷凍梅で
ジュースとジャムを作りました。

圧力鍋が無いので、
電気釜保温で6時間置くと、
ジュースが出て、
梅が柔らかくなり潰せばジャムになりますが、
種を取るのが、仕事です〜^ - ^
ジャムが2瓶出来ました。

先日、ラズベリーを混ぜた梅ジャムを
頂きました。
色が綺麗で酸味も抑えて
美味しく頂きましたが、
私のは、原型のままです^ - ^

後は、
梅酒の瓶で何時も通りのジュースと、
今日TVで見て、
梅を砂糖湯と紅茶のダージリンと
一緒に煮て一晩置くらしい、

早速作り、
味見したらなかなか美味しく、
明日、ジュースをゼリーにしようかなぁと、思います〜。

梅酒は、もう作らないので
梅酒を漬ける🫙ビンを処分したら、
ビンと缶の日では無いと、
ゴミ当番からご注意を^ - ^
失敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿